北海道 釣りジャンキー あきブログ

北海道ルアーフィッシング、バイク、車、スノボー

小渓流

 

保育士は、尻軽が多い。

 

どうも、フィールドテスターのアキです🤗

 

今日ね、登川余市川、白井川に、行ってきました。

 

登川

 

ヤマベ、6センチくらいの、数匹

 

f:id:evo7aki:20190721213727j:image

 

f:id:evo7aki:20190721213742j:image

 

 

 

余市川

ヤマベ、10センチ数匹。

ここで、びっくりした事件が!!

ダムの放水で、すこし、水が濁ってきて〜。

小さいヤマベが、釣れたから、回収し、ネットを手にした瞬間。

その時!!

40センチある、アメマスに、追尾されてて、ルアーについてる、小さいヤマベをアメマスに持ってかれたさ😱

 

f:id:evo7aki:20190721213758j:image

アメマスは、ヤマベをくわえて、パクパクして、居心地のいい場所に、戻っていった…

泳がせ釣り、生き餌、みたくなっちゃったが、チビヤマベに、申し訳ないけど、トラウトの成長の競争率はすごいと、改めて実感した。

 

つうかアメマス泥棒だよな(笑)横取りだよ(笑)

 

 

その後、ミノーにチェンジしても、出なかった…

 

アメマスは可愛い😍

スポッデット、あの雨模様が、好きだね✌️

 

【白井川】

ヤマベ、10センチから23センチのを釣ったよ!!

青大将🐍 見たぜ🤙

ひなたぼっこしてた、とこをあいにく踏むとこだった😭

危なかったぁー

宝くじが、ハズレる、とこだったぜ😱

あぶない、あぶない🤣🤙

 

f:id:evo7aki:20190721213836j:image

 

※すべて、キャッチ&リリースですよ!!

最低限のマナーですよ。

 

 

スカジットデザインズ(SKAGIT DESIGNS) ミノー チップミノー 40SS 40mm 2g 鮎 ルアー
 

 

 

ダイワ(Daiwa) スプーン ルアー クルセイダー 2.5g GR

ダイワ(Daiwa) スプーン ルアー クルセイダー 2.5g GR