北海道 釣りジャンキー あきブログ

北海道ルアーフィッシング、バイク、車、スノボー

小樽内川

今日は小樽内川に行ってきた🤙😊小樽内川って??どこ??

住所は札幌市南区定山渓になる。国際スキー場に行く時に流れてる川。

小樽内川の支流で、朝里岳沢川ってあるんだが、国際スキー場から、スノボで、バックカントリーに行ったときに、川に落ちた事がある🤣 

手稲山の登山口に、車を止めて、小樽内川を釣り上がり、札幌だから、誰でも入りやすいから、魚影が薄いし、札幌の渓流だからさ、人が多い、もうすでに、人がいた。

 

ゲートを横から侵入できる、オフロードバイクなら、更に奥まで進める、奥の方が魚影は濃くなると言われる。

オフロードバイクの林道ツーリングの動画あり、見てたら、手稲の金山まで、抜けられるらしいね〜もし!奥まで釣りをやるなら、GPSが必需品だね〜

 

 

バギーのタイヤの跡があったし、バギーはどうやって侵入したのか?

それが一番の謎だった・・・

昔から熊が濃いって有名なので注意が必要😌

 

f:id:evo7aki:20190908210102j:image登山小屋、林道ゲート。

f:id:evo7aki:20190908210117j:image トトロがいても、おかしくない感じ(笑)

ジブリ!!って感じ(笑)

 

f:id:evo7aki:20190908210544j:image イワナくんが、遊んでくれた、貴重な1匹になり😍

 

 

あっ!!

言い忘れたが!!

昨日仕事が終わってから、釣り具にダッシュ!!

シューズタイプのウェーダー を買ったのさ!!

ここ重要!!

※ボーナス、一括払いでね🤣🤙

シューズタイプ、めちゃくちゃ歩きやすいわ😭

長靴タイプって、今まで、なんだったの?って感じですねぇー!!

f:id:evo7aki:20190908210719j:image 

f:id:evo7aki:20190908210727j:image