北海道 釣りジャンキー あきブログ

北海道ルアーフィッシング、バイク、車、スノボー

リールとナイロンラインを購入、それと…長々と

ナイロンラインとリールを買いましたよ☆

 

四歳から、ルアーフィッシングをはじめてから、25年にもなる、あの頃はPEラインの値段が高くて、高級品だったよね…

最近…あの頃のガキの頃の釣りがしたいと、思ったので!

ナイロンラインを買ったのさ!

バリバス トゥイッチマスターという。

ラインを購入した!!

ミスタートゥイッチ男というあだ名なので、次はマスターを目指そう(笑)

f:id:evo7aki:20190529212225j:plain

今ナイロンラインって、PEラインとほぼ値段が変わらないのね(笑)

それに、種類が豊富ななったねぇー

 

 リールはアブガルシアのカーディナル33を買ったよ☆

昔は父親からのおさがりで、オオモリやミッチェルのリールを使ってた、ルアー=アブさん、ベイトリールもアブなので、信頼と実績があるんだよ!!

だからこれにした!!

f:id:evo7aki:20190529202617j:plain

ホントは赤が欲しかったけどね!!(笑)

中古で、手ごろなの、なかった…

 

そう!!最後に!!

支笏湖で、ちびあめをサビキで釣ってる人がいる件について!!バケツ2個も…

やめろ!!自然破壊だよ!!

だから、魚が減るんだよ!!

それに、サビキ釣りって、誰でも簡単にはじめれる漁法で、マナーがよくわかってない人が多いのが、現実。

仕掛けの放置で、水辺で遊んでる人の足にでも刺さったら、どうするの?

海も同じだからな!

あぶねぇーよ!

 

支笏湖のちびアメシーズンが終わったら、サビキけっこう落ちてるよ?

俺は処分してあげてるからな!

ルアーについてきたことも何回もあるし!

 

俺はサビキ反対、ガラ掛けと一緒、だと思ってるよ! サビキ反対!!