北海道 釣りジャンキー あきブログ

北海道ルアーフィッシング、バイク、車、スノボー

マグシールドの罠

あれ❓

マグシールドって、メンテナンスフリーじゃなかった??

ちゃんと洗ってるのに💢

昨日リールが回りづらくなった・・・ので。

自分で分解をしないで下さいと!

f:id:evo7aki:20191014154244j:image

メーカー保証ができなくなる。

取説に書いてるけども🤙😆

はぁ??買った時にレジで言えよ💢

けど!俺は整備士だったので、そういうのが、気になるから、いや!する!それが!俺だ!!

f:id:evo7aki:20191014154845j:image

とりあえず、原因をつかむため。

ハンドルギアをオーバーホールしたが、問題がない。

原因はマグシールドを保護する、この黒いカバーの裏!!

 

f:id:evo7aki:20191014154301j:image

構造写真で、わかりやすく、緑で丸を書いたが。

 

f:id:evo7aki:20191014154406j:image

海水と共に、ここにゴミが貯まる事がわかった😜

裏側にパーツクリーナーをぶっかけし、ワコーズのバイク用の潤滑油ぶっかけたら、まだ良くなった🤣

まだ少し気持ち程度、重たいけどね!!

気にするほどじゃないけどね🤪✋

俺のマグシールド付のスピニングリールは

マグシールドという、機能が、ほぼ無くなった、リールになった、簡単に言えば、全部分解清掃ができない、余計な物が着いた、リールになった。